2019/12/28

2019 % 2020

いつの間にか年末を迎えています。


皆様も今年一年間、お疲れ様でした。


またtehutehuのブログをご覧頂きありがとうございました。


2019年は去年よりも何をやっていたのか記憶が曖昧です。


毎月毎月必死でした。


いいギアを作るのにすごく時間も脳も使いましたし


製作に対し苛立ちも喜びもありました。


新しいモノを生み出す為に自分の時間や採集の時間を疎かにしましたので


来年はもっとバランス良く苛立ち、喜び、感情をモノに注いでいきたいと思います。


2月には新型多めの展示会を都内で控えておりこのままの勢いで向かわないと


いけないので正月スイッチは2月以降。


まだまだ仕事納めへのゴールは見えておらず、本当に年越しを迎える事が出来るのか?


ですが残りの数日も頑張りたいと思います。








新年用にジャケットを製作しました。


no:bdujkt3rdmod2020LTD
item:butterfly hunting JKT 3rdmod.2020LTD
color:denison beige
size:s,m,l,xl
price:¥57,000-
other:randum stamping



今月お取り扱い店舗様へはオリジナルファブリック仕様の同型を納品しています。


このジャケットが大好きで今期使った生地に当て込み生産しました。


1週間ほど着込むと生地の特性上、とてつもなく柔らかくなります。


また柔らかくなってからが非常に着心地がいいのです。


よく着込むとと聞きますが正直僕は待てません。


この生地はすぐ馴染みます。


待ちきれないレディースアンドマウンテンジェントルメンの方々にはおすすめです。




私個人の感情を込めてしまうと3rdmod史上1番しっくりきています。


再生産したい気もするのですが1発生産のみ。


気になるな〜と言う方は以下店舗様でお取り扱いしております。


年明けたら行ってみて下さい。


Compass (福島)
暮らしの選択屋 マワリテメクル(大阪)
Specimenroom Tehutehu Laboratory Tentative(愛知)







またTehutehu直営店では1/3から1/5までイベントを行っています。


開放してからイベントを1回も行っていなかったのです。


初めてのイベントがとんでもなく味気無しなのです。




お茶会

僕が淹れたお茶を靴を脱いで皆さんに飲んでもらうというだけです。


モノを売る場所として直営店はあるのです。


モノを買うと言う行為は非常に素晴らしい事だと思うのですが


ちょっと素っ気ないです。


この3日間はラグを引いてお座り開放。


将来のことも色恋話もtehutehuのことも生活のことも


お茶を飲みながら話したいのです。


この3日間は臭くない飲食物持ちこみOK,ラボ内での写真撮影もOK


貴重な3日間、正月何も予定が無い方も中にはいると思います。


僕の話し相手になって下さい。(お年玉も用意してます)


皆さんのお気に入りの茶碗やカップ、グラスを片手にお越し下さい。


長居大歓迎、我新年早々歓喜。


胡座で皆様をお待ちしております。







それでは2019年も皆様ありがとうございました。


2020年も宜しくお願い致します。


良いお年をお迎え下さい。






今年も大好きなこの曲で〆


ムッシュ大好き。


天国ではゴロワーズ吸いながらシャンゼリゼでマドモアゼルに飛び乗って


エッフェル塔と背比べしている。何かに狂ったように凝っているんだと思います。


あなたも何かに狂ったように凝れば凝るほど一人の人間として


幸せな道を歩いていけると思います。


僕は幸せな道を?歩いています。皆さんはどう?




tehutehu 朝野雄大