2020/10/23

新潟

 昨日、新潟から始まり大阪で終わったサンプルプレビューツアーから帰還。


大量の荷物と脳内メモリーを整理しつつ出勤しております。


各店舗でお会いしたboys&girlsの皆様、ありがとうございました。


まずは記憶整理をしつつ新潟tadayoiさん編


まずは片道9時間という修行に近い車移動を無事故無違反で達成出来たこと。


帰ってこれてよかった〜。




今シーズンよりお取り扱いをスタートしたtadayoiさんは新潟市の古町という場所に。


店内にはバーカウンター併設しており新潟カルチャー発信の一箇所だと思いました。


音楽や写真、アートなどなど刺激を放出しつつ受け皿が広いお店です。


初日は23時までのロングラン営業。夕方からはラウンジスタイルで皆さん


ほろ酔いです。自分はというと終盤呑みすぎてしまいました・・・。





サンプルを見ながら新潟の若者がガツガツ質問してくる姿勢に感動しました。


いつしか若者は控えめの印象を受けていましたが今は分からない事は


前のめりで聞いてくる姿勢なのですね。いいな〜若者と一人でフツフツ。


また10年以上振りにDJみたいなもんもしまして。ありゃりゃ、全然出来ない。


この機会に少し触ってみることにします。




新潟名物!?ドカベン。(見たことないので全く分かりません・・・)




宝石屋モドキのディスプレイに感動したり。




菊の花のお浸し食べながら若者に恋愛相談したり。




不良のおじさま達が勝手にワイワイ盛り上がっていたり。



サイケデリックミシュランの墨入れてるカレー屋さんいたり。
(スパイスプッシャーさんのカレー美味しかった。)



DOORSのriders on the stormのレコードをかける不良がいたり。



メニュー2つしかないのに1つしか選択できないラーメン屋さんあったり。


とにかく楽しい新潟でした。


また夏にでも機会があれば行きたいな〜と思っております。


水戸さんをはじめ関わった全ての皆様、ありがとうございました。


皆さんまたね〜。