2019/11/10

2ndmod LTD



mod(矯正・修正)


最後にmodが付く品番はその元のモデルを大幅にmodした品番です。


どの品番も修正しなくてもいいぐらいの仕上がりなので修正というより


新型となるのでしょうか。ラペルの2nd型は発表以来ほぼ何も変わらず


毎シーズン生産してきました。


様々な方に着て頂き嬉しい限りです。


2ndの容量では少し物足りないシチュエーションが出てきたので


今回ポケットを2つ増やしました。






また全てスナップボタンでの開閉(とにかく速さを求めた結果)が基本だったのですが


今回の2ndmodのみフロントと袖口はボタンです。


袖は捲りやすいように切羽にしています。


何故ボタンになったのか?


時間に余裕が出てきたからです。


昔のように忙しい感じではなくもっと自然に任せて時間を過ごしたい


過ごせるようになったから。ただそれだけです。







非常に非常に非常に山が似合います。


都会のセンスビンビンな感じも嫌いでは無いしいいとは思いますが


ずっとは疲れます。男なら火の起こし方と自然の中に身を置く楽しみを


知っておかないと恥ずかしいですよ。


少しでも自然を想いやる優しい気持ちがある全てのナチュラリスト


ネイチャーラヴァーに贈る採集時・アウトドアの正装。


私は採集の時も普段も着用しますが他の方はお好きにどうぞ。


この1枚から山や自然を想うことに繋がってくれることを信じています。




















respect to Yukio Tabuchi...


貴方が望んでいた自然では無いかもしれませんが


少なからず自然を想う人が増えてきています。


こうして1枚のジャケットを作ることが出来たこと、貴方のおかげです。


ありがとう田淵さん。