2017/07/22

howse/buddy optical






来週末より大阪に店舗を構えるbuddy optical直営店howseさんで


tehu tehuのイベントを行わせて頂きます。


2018年のサンプルを去年同様少し早めにお披露目させて頂きます。


奄美大島をテーマに紛れるを考えてプロダクトを製作しています。









specimen boxは龍郷に工房を構える金井工芸さんに箱ごと泥染して頂きました。


背面には奄美伝統織物大島紬を使い奄美に生息する固有種の蝶を入れています。


ウチにしか出来ない箱を製作致しました。


常に目指している唯一無二のプロダクトに限りなく近いと思っています。







また初日、2日目はhowseさんで接客させて頂きますので


是非、お越し下さい。


両日共に池原さんをホストにフリーのトークショーも行います。


初日はあまり話さないハンティングギアについて。


何故、このデザインになっているのか?


全ての疑問を初めてこの日に答えようと思っています。



二日目は今回のシーズンテーマでもある奄美大島について。


僕自身の故郷でもある奄美大島。


今回の奄美滞在中に色々と深く考えさせられました。


次の2018 secoundに大きく繋がる話しもありますし。


お時間のある方は2日ともお越し下さい。



また会期中は奄美大島に同行した写真家・伊丹豪氏撮影の写真も数枚展示されています。





池原さんを介して知り合い、仕事をすることになった伊丹さんの作品は


感慨深いものがあります。


写真を通しての表現方法は様々で自由だと思っています。


ただそれぞれのロードがありそれは複雑で受け取り方も十人十色です。


伊丹さんの写真も是非、見に来て下さい。


皆さまのご来場、howseさんでお待ちしております。